弊社は、設立時(1998年)より、お客様の文書管理に関わる課題に、お客様と一緒になって取り組み成果の見える
コンサルティングサービスを提供してきました。
参照 : 文書管理コンサルティングの事例
近年、通信技術の発達や会議ツールの充実により、「直接会わずに」できる仕事の幅は日々増え続けています。
これらを活用することで従来型のヒアリングや現場調査などの業務をリモート化&アプリ化できないかと考えました。
長年のノウハウと新しい技術を融合し、コンサルタント、お客様両方の立場に立って考え抜いた
「時代に合った文書管理コンサルティング」。それが、弊社の提唱する「リモート文書管理」です。
■ ミーティング
■ 議事録
■ 現代調査
個人机、キャビネット保有量チェック
・スマートフォンやタブレットから簡単操作で保有量の入力可能。
・キャビネットとの幅に対する文書収納量の割合を入力するだけでFmを自動計算。
・写真添付でき、具体的な保管状況もチェック可能。
ヒアリングチェック
・文書管理にかかるヒアリング事項をアンケート形式でチェック。
・ヒアリング項目は自由に編集可能。
文書管理レベルチェック
・顧客の文書管理にかかる現状調査をアンケート形式でチェック。
・回答に応じた配点により達成度やウィークポイントを即座に分析可能。
・課題の見える化にも活用できる。
議事録
・コンサルティング中に発生する打合せに関する議事を体系化。
・写真も添付できるため、文字だけでなくイメージの共有がしやすい。
・フォームの作成やファイルの送付といった議事録作成にかかる手間を大幅削減。
・関係者への通知も可能。
クリアデスクチェック
・クリアデスクの実施状況をアプリでセルフチェック。
・情報収集が効率化。
・セルフチェックすることによるクリアデスクの励行にも効果あり。
お問合せ
『リモート文書管理』に関するご利用、お問い合わせなどは下記よりお願いいたします。